友達の子供たちの結婚

NOAさんと、ОNОさんが遊びに来てくれました。
ONOさんは、ずっとお忙しくて、5年振りくらいの再会です。


二人がいろいろおかずを持ってきてくれたので、
たくさんの品数のランチになりました。


二人とも、息子が中学の時のPTA仲間だけれど、
どちらも海外在住が長くて、
ONOさんのお嬢さんNTMちゃんは、日本の生活になじめず、
わずか中学生のときに、単身でアメリカに戻ることになり、
その準備として、しばらく私が個人レッスンをしていたこともあるのだけど、
そのNTMちゃんが、先日アメリカで結婚したので、
写真を見せてもらったり、
積もる話がたっぷりでした。




NOAさんの次男のHITくんは、
一時期水曜日の夜の英語のサークルで一緒のクラスだったこともあって、
とても素敵な好青年だけど、
彼も、年内に結婚の予定だし、
おめでた続きです。

HITくんはうちの息子と同い年、
NTMちゃんはうちの娘と同い年、

なんだかみんな、あっという間に大人になっちゃったなぁ…。








夕食。

紅大根とカブの甘酢漬け
鰤カマ
豚バラと卵と野菜の煮物(ОNOさん作)
刺身盛り合わせ(夫購入)
アボカド鶏ハムと、鶏ハムチーズと、鶏ハムキャベツの焼き春巻き
大根と人参とスペアリブと昆布の煮物
黄人参とツナのシリシリ
むかごごはん
大根とツナの煮物(NOAさん作)
野菜と豚肉の煮物(NOAさん作)
ロール白菜

昨日の夕飯にするつもりだった鰤カマと、
お昼の残り物があるので、
ちょこちょこっと作りました。

ONOさんは夕方帰ってしまったけど、
NOAさんは泊まってくれるので、
夫と3人で夜中までゆっくり食事をしながら
おしゃべりできました。









人気ブログランキングへ