くつろぎのひととき

久しぶりに髪を切りに行きました。


4、5年前までずっとASさんという美容師さんにカットをお願いしていたのだけど、
彼女が体調を崩して美容院I店をやめてしまい、
それからは特に決まった美容師さんはなくて、
美容院I店で、カットや縮毛矯正をお願いしていました。

でも、数年前に、またASさんがI店の系列の別の支店K店で
パートで働き始めたと聞いて、
以前、カットをお願いしようとしたら、
パートにカットはさせない、ということで、2014-12-04 - 明日もいい日和
だったらいいです、ってそのまま美容院はいつものところにしてました。

でも、そのK店というのが、
去年から私がまつエクをお願いしているお店なので、
今日まつエクの予約を取るときに、
その話を、いつもまつエクをしてくれているSKさんにしたら、
特別に私ならってことで、ASさんが髪をやってくれることになりました。


いつも水曜日のバイトの後でまつエクに行くと、
もうASさんは帰宅しちゃってて会えなかったし、
ゆっくり髪をいじってもらって、おしゃべりするのは、本当に久しぶり。
お互い、積もる話がいっぱいあって、
今日はお店も空いていたので、
気兼ねなくおしゃべりすることができました。

I店の店長さんは、いい人なのだけど、
男性だし、ゴルフの話ばっかりで、
すごく話が弾むってわけじゃないけど、
ASさんとは、ガールズトークで盛り上がります。
まつエクのSKさんも
「I店長じゃあね〜、おじさんトーク炸裂だもんね〜」

結局、カットと縮毛矯正とまつエクで、
6時間半くらいかかりました。
だから、気の合う美容師さん必須です。
ASさんもSKさんも
「長時間お疲れさまでした!」
って言ってくれたけど、
女性はおしゃべりが弾むと、疲れなんて吹っ飛びますから。





夜は、今年初めての、美容院での英語レッスン。
これもあって、身だしなみを整えておきたかったのよね。
生徒の美容師さんたちにも、
「白魔女先生、ちょっと雰囲気変わりましたね〜」
って、言われました。
髪の毛、15センチ切ったし、
ツヤツヤ、サラサラだし、
まつ毛たっぷりふさふさだもんね。





夫が車で送り迎えをしてくれました。
ちょっとレッスンの後、
いろいろ話をしちゃったので、
すっかり帰りが遅くなってしまい、
そのまま外食。


夜中(11時過ぎ)に中華はちょっと危険だけどね…。



朝はおこずかいもくれたのに、
夕食もご馳走様。ありがとう!












人気ブログランキングへ