クリスマス・キャンドル・アレンジ

リース教室で、今回はキャンドルアレンジを作りました。
(実物はもっとピンクなんです。)

ベースの横長の花器に
キャンドルとプレザーブドフラワーや
木の実やリボン等を飾っていきます。
ただ刺していくだけみたいに見えますけど、
ちょっとしたテクニックやコツがあるんです。


作った後は、みんなでお茶しました。
カップやお皿もそうですし、
家中いたるところにクリスマスの雰囲気があふれています。


今日は、お茶の後で、リース教室の先生方と
川崎のコストコに行きました。
川崎のコストコはワンフロアで、
品ぞろえは幕張の方が多いかも…。
帰りは電車なので重いものは買えず、
夫に頼まれたビタミン剤を買いました。





夕食。

セリとえのきとカニカマの和えもの
にら入り卵焼き
サンマの一夜干し
でっかいなめこと豆腐とオクラの味噌汁
蓮根のサラダ