レモンクリームタルト/抹茶クリームタルト

昨日シュー皮を失敗してしまったので、
気を取り直してタルト台を作りました。
抹茶のクリームもちょっと苦過ぎちゃったので、
クリームをのせてごまかしました。

夫が得意先に差し入れにしたいと言うので
できそこないの抹茶クリームではなんだし…
レモンクリームも作りました。




夕食。

サラダ
ズッキーニとえのきとツナのぺペロンチーノスパゲティ
ローストポテト
ローストラム
ヨークシャープディング 2012-07-26 - 明日もいい日和

木曜日は娘の友達が勉強を見に来てくれるので
ちょっと若者向けのメニューにしました。
デザートは柿と洋梨
私も娘も柿の固いのも柔らかすぎるのも嫌で、
今日のは、剥いていて崩れるほどではなく、
ガリゴリ固くもなく、ちょうどいい感じでした!