ゴーヤ肉挟み焼き

友達のKさんとうちでランチしました。

久しぶりだったので話が弾んで、午前中から夕方まで
ずーっとおしゃべり。
それから一緒にコストコに買い物に行きました。

今日は特に変わったものは買わず、
卵、生姜、鳥肉、豚ひき肉、スパム、冷凍海老等でした。
鳥肉が、以前は2キロパックで売っていたのが
600グラムのパックが4つ付いていて、
簡単に切り離せるようになっていたので、
Kさんと半分ずつにできました。



夕食。

枝豆
アボカド
ゴーヤのひき肉挟み焼き
豆腐とわかめとねぎのスープ
青梗菜と生姜の醤油炒め
焼きうどん(昼食残り)
フレッシュバナナケーキ(おやつ残り)

帰ってきたらもう7時前だったので
簡単な夕食になってしまいました。
ゴーヤは調理直前に庭から採ってきたもので、
小ぶりだったけど、お肉と焼いたらほくほくして
とってもおいしかったです。