この草、なんでしょう?

 

午前中は、庭いじり。
ほんの1、2坪の日当たりの悪い狭い庭ですが、
ちょこちょこと野菜を植えて楽しんでいます。
庭は主に夫が、2階のベランダは私が世話をしています。

上の写真、庭の隅に出現した草?なのですが、いったいなんでしょう?
雑草と言うには妙に存在感のある立派な太い、赤みがかった茎。
高さは1メートルくらいあります。
周りには蕗が生えているのですが、
過去にもこんな草は見たことないし、
多分鳥かなんかが種を運んできたんじゃないかと思うのですが、
抜くべきか、生やしておくべきか、迷っています。
どなたかご存知の方がいたら教えてくださーい!


昨日今日の暖かさで、ぐんぐん植物は育ち、イチゴも赤くなりました。



夕食。
夫のリクエストに応えて、義母がカレーを作ってくれました。
今日のカレーはキノコたっぷり(^v^)。
上にあるのは庭で採れた蕗。
左の海老の唐揚げは夫が作ってくれました。
…という訳で、私は何にもしていませーん(^O^)。
おかあさん、ダーリン、ありがとう!