バイト、まつエク、レッスン

今日も夏休みをとった人の代わりにバイト出勤。

100人以上のイベントが入って、

人の出入りがひっきりなしでした。

騒々しくて落ち着かないのもあるし、

エアコンが全然効かなくて、

1日中暑かった!

おまけにお昼休みにまつエクの予約を入れていたので、

炎天下の中、走って行ったから

汗がひかない…。

 

帰りは、夫と娘が車で迎えに来てくれて、

バイト先の近くの海鮮がウリのお店で食べて行こうと。

どれも美味しいんだけど、

おなかにたまるようなメニューがなくて、

大食いの我が家には物足りない…。

(フレンチフライやから揚げを頼む気にはならないし…)

 

当然、運転は私。

大急ぎで帰ってから、

すぐに美容師さんたちのレッスンに。

差し入れ、作ってあげられなかった!

 

今年から始めたBBカードのおかげで、

みんな会話力がかなり上がりました。

単語でなく、文章で答えられるようになってきたし、

発音もきれいになっています。

 

8月は、みんなが出られる月曜日がなかったので

休みにしようとしたけど、

「せっかく覚えてきたのに、

 1カ月もレッスンがなかったら

 また忘れちゃう…!」

ってYMが言うので、

別の曜日に集まることになりました。