鉛筆画教室とお片付け

午前中は娘と洗濯やうちの片づけをしました。

娘も一人暮らしでしっかり料理をしていたので、

スパイスや調味料が、

ほぼうちと同じくらいありました。

なので、整理するのも大変。

 

午後は、久しぶりの鉛筆画教室に行きました。

みなさん新しい作品を手掛けていたり、

5月には描き始めたばかりの作品を仕上げていたり、

人の絵を見るのが楽しくて、

あまり自分の作品に集中できなかったです。

 

レッスンが終わってから、

またお茶しました。

おふたりが、6月の初めにコロナに感染しちゃったり、

お友達の旦那様が65歳でコロナでなくなっちゃった、

という話を聞いたりして、

やっぱりまだまだ怖い状態なんだと改めて思いました。

 

 

キャロットラぺ

きゅうりの糠漬け

タコときゅうりとワカメの酢の物

ヤングコーンのグリル焼き

エリンギとヤングコーンとズッキーニの肉巻き

枝豆

銀だら煮物

 

肉巻きは倍量作ったのだけど、

娘がお友達のうちに持っていきたいと言うので

半分持たせました。