リフォーム打ち合わせと、片付け

我が家のあるある、

前の晩のリメイクピザ。

 

午前中は、またリフォーム会社のYSRさんが来てくれて、

最終的…となるかどうか、

見積もりや、工事日程表を持ってきてくれました。

けっこう1か月くらいかかりそうです。

 

午後は、家の中の片付け。

山梨から運んできた娘の荷物が、

ほとんど1階の和室にぐちゃっとおいてあったので、

少し整理して、なるべく片隅に寄せるように、

持ってきた棚を利用して、

上へ上へと積みました。

やっと少し畳が見えるようになりました。

肝心の娘は外出していたので、

娘の部屋に置いた荷物は手付かず…。

 

ローストヴェニソン

ズッキーニとブロッコリーのガレット

きゅうりと人参と蕪の糠漬け

蒸しベビーホタテ

鰺の刺身

ローストヤングコーン

ヴェニソン(鹿肉)は、

以前娘が山梨の猟師さんにいただいて、

冷凍庫に入っていたもの。

前にもらったのよりも大きかったので、

フライパンで表面を焼いてから、

ホイルに包んで、

グリルで強で10分、弱で3分焼きました。

私はちょうどいい感じかなぁと思ったのだけど、

夫と娘はもう少しレアの方がよかったみたい。

おかずはいっぱいあったのに、

夫は、娘の好物の鰺とかホタテとか、

わざわざ買いに行きました。

他にも、ポトフの残りとか、

残り物で作ったパスタソースがあったのだけど、

みんなおなかいっぱいで、

食べられませんでした。