ダイアパーケーキ

朝、姪っ子からラインで、
未明に赤ちゃんが生まれたと
嬉しいお知らせ。


お祝いに、
お金だけじゃなくて、
おむつケーキを作ってあげたくて
材料を買いに行きました。
多少、準備はしてあったのだけど、
性別がわかってからじゃないと仕上げられなかったので。



うっかり写真を撮らずに
ラッピングしちゃいました。
男の子なので、ブルー系でまとめました。
おむつ40枚と、
ぬいぐるみ、犬の置物、靴下、おしりふき、風船
それに、リボンや造花などで飾り付けてあります。


おむつケーキに関しては、
日本では賛否両論あって、
「おむつはパッケージのままくれた方がいい」
「使い慣れたブランドのおむつじゃないと嫌」
「(販売されているのは)誰がどんな環境で作ったのかわからないから気持ち悪い」
「個包装してあると、使うときに面倒くさい」
「(おむつに食べ物の名前をつけるなんて)名前が嫌」
などなど、
いただき物にそんなにケチをつけるかなっていうくらい
ネットとか見ると文句が載っているけど
姪っ子は神経質な方じゃないし、
使いにくくないように、包み方は工夫しました。



それを持って、
午後、さっそく車で1時間ほどの病院に行くと、
ちょうど姪っ子はシャワーから出たところで、
おむつケーキも喜んでくれました。
姪っ子自身、弟夫婦におむつケーキを贈ったんだって。


生まれたてほやほやのベイビー。
授乳の時間がくるまで、
ずっと抱っこさせてもらいました。
途中で、一度帰宅した姪の旦那さんもまた病室に来て、
夫もちょっとだけ抱っこさせてもらったけど、
なんと、姪の旦那さんはまだ抱っこしていないんだって。
私たちの方が先に抱っこしちゃった!
ごめんね〜!





姪の入院している病院の、
すぐ近くにあるタイレストランで、夕食。



お料理はどれもおいしくて、
お値段もお手頃でした。



















人気ブログランキングへ