Yes, no, maybe yes!

午後の自治会館の英語のレッスンで、
お誕生日の生徒がいるので、ケーキを作りました。



桃のレアチーズケーキです。
上の飾りも生の桃だし、
チーズケーキ生地の中にも桃が入っています。

お誕生日のNNMちゃんが、
以前「チーズケーキが好き」
って言ったと思ってチーズケーキにしたのだけど、
なんと、まさかの、
「チーズケーキ以外なら何でも好き」
って言ったんだって!
「ごめーん!
 どうしよう、食べられる?」
って聞いたら、
「食べてみる…」


いつもお迎えのお父さんやお母さんも来ることもあるので
少し多めに切っておいたのに、
今日は二人もお休みだったし、
お迎えが一人しかいなかったので、
何切れかあまりました。
「食べたい人?」
って聞いたら、
全員手をあげるから、
「NNMちゃん、チーズケーキ嫌いなんじゃなかった?」
「このチーズケーキはおいしい」

よかった!
お誕生日のNNMちゃんがもう一切れ、
後は半分ずつにしました。











夕食

トウモロコシ
海老とアボカドの焼き春巻き
海老入りワンタン椎茸スープ
枝豆
チキンステーキのフレッシュトマトソースがけ
海老と厚揚げとズッキーニのニンニク塩麹炒め

海老が安かったので、海老尽くし?

















人気ブログランキングへ