新しいスーパー

午前中は、歩いて郵便局や銀行へ。

銀行の隣に最近オープンした、
小さなスーパーにも初めて入りました。
珍しく、生のワラビが売っていたので買っちゃいました。

夫はワラビが結構好きなのです。
義母の料理で思い浮かぶのがワラビの煮物だったそうです。
晩年はほとんど作ってくれなかったけど。
いつも茹ですぎて柔らかくなりすぎちゃうので、
今回はさっと茹でて、水で長めにあく抜きします。
明日のお楽しみ。





午後は車で、明日の料理教室の食材を買いに行きました。
その前に古本屋についよってしまったら、
やっぱり立ち読みしちゃうし、
気がついたら、夕方だし…。









夕食。

芽キャベツのチーズ焼き
牡蛎と玉ねぎの甜面醤炒め
焼きはんぺん
ごぼうの唐揚げ
しめじとわかめの炒め煮













人気ブログランキングへ