流行にはのりたくない

今日もお菓子教室でした。

昨日の反省を踏まえて、
いろいろ準備や手順を変えたので、
時間通りばっちり。
でも結局、夕方の自治会館レッスンに行く直前まで
コーヒー飲みながらおしゃべりしていたけど。




英語のレッスンでは、今週も不穏な感じ…。
昨日はお姉ちゃんが学校休んでいたという女の子が、
ずっと具合悪そうに、レッスンに集中できないでいました。
小学校でも、早退したり、給食もどしちゃったり、
具合の悪い子続出だそうです。








夕食。

ブロッコリーとしめじとおでん種の煮物
マカロニとズッキーニのミートソースあえ
ジャガイモのポタージュスープ
ヒレのピカタ
ながらみ塩茹で
メンチカツ(夫購入)

ながらみって、私は特別好きではないんだけど、
たまに見かけては買ってきて煮るのだけど、
うちの子どもたちは小さいころから意外と好きで、
(息子はもううちにいないけど)
バイトがなくて珍しく9時台に帰ってきた娘が、
おいしい、おいしいと、ほとんど一人で食べていました。
作った貝が、甲斐がありました!
















人気ブログランキングへ