卵をかばったばっかりに…

午後、車に出かけて、食料品の買い物して、
駐車場から、家の前の私道を両手に山のような荷物をもって小走りしてたら、
何かにつまづいて、思わず荷物をかばって
まさかの顔面着地!
歯が折れたかと思いました〜!

幸い、歯は折れていなかったけど、
鼻の下から上唇にかけて、
ちょっとすりむいて、
めちゃくちゃ腫れちゃいました。

夕方には、公民館で英語のレッスンなのに、
どうしよー!!


仕方ないので、マスクをしていきました。

体験レッスンで初めて会う子供たちも来ていたのに、
ちゃんと顔を見せることもできず、
ごめんね〜!
あまりに唇が腫れちゃうと、
話もしにくくて、
英語も発音しにくかった〜!

今日は、ATさんが送ってくれたキットで
可愛いイースターエッグを生徒たちと作ったのに、
写真を撮るのも忘れてしまいました。






夕食。

ちまきと豚まん(大阪みやげ)
パクチーたっぷりサラダ
海老ワンタンスープ
きゅうりの浅漬け
納豆の揚げ包み焼き
ソーセージとアボカドとしめじのチーズ焼き

口を開けると痛いので、
食べるのも食べ辛い…









人気ブログランキングへ