はるばる来た甲斐があった!?

朝早くうちを出て、
2時間かけて神奈川県のクリニックに行きました。


2014年に手術を受けてから、
ずっと後遺症に苦しんでいますが、
国立病院の主治医とは意見が合わず、
なかなか治療してもらえる病院も見つからず、
ほとんど諦めかけていたけど、
先日主治医が新しい治療法をとりいれているクリニックがあるから、
と、紹介状を書いてくれました。

新しい治療法は、まだまだリスクがあるのでちょっと不安があったけど、
既存の薬でも効果があるかもしれないと、
まずは薬で治療してみることになりました。
まだ30代くらいの若くて可愛い女医さんだけど、
ちゃんとこちらの希望や話を聞いてくれる先生に会えてよかった!




お昼は友達と待ち合わせて、中華街でランチ。


雨の中、中華街をぶらぶらしてから横浜公園に。
以前、ゴールデンウィーク直前に来た時に、2012-04-21 - 明日もいい日和
チューリップが満開だったので、
まだ早いかな〜と思いながら寄ってみました。



まだ小さくて硬いつぼみもたくさんあったけど、
カラフルな花をたくさん咲かせていました!
雨が降っているし、平日のせいか、
ガラガラでゆっくり観られます。

駅へ向かう歩道も、
きれいに整えられています。


石川町の駅の方まで行って、お茶。


友達とはここで別れて、
夜は夫とデート。
駅ビルの中の本屋や雑貨などを覗いてから、
石川町駅前のビルの6階のタイレストランへ。

1人前3000円くらいのコースを頼んだけど、
私達好みの味付けで、おいしかったです。
ガパオもしっかり2人前出てきて、
食べきれないくらいでした!







人気ブログランキングへ