やっとお花見

伊豆では前半は標高の高めのところにいたせいか
桜は2、3分くらいしか咲いていなかったし、
後半の海岸沿いは、ちょうど満開だったけど、
天気は悪いし、車で通り過ぎたのがほとんどで、
ちゃんと花見をした、って感じじゃなかったので、
今日は、バイトに行くとき、
いつもよりも早めにうちを出ました。


まずは、うちの前の幼稚園の桜。
けっこう大きな桜の木ですが、
ちょっとないくらい、花のつき方も立派でボリュームがあります。
2、3年前に、大きく刈り込まれちゃって、
少し残念だけど、
それでも、なかなかこんな立派な木は見かけません。




自転車を降りて、ゆっくり眺めました。
満開の桜が、ちらほらと散り初めて、
私の好きなタイミングです。



バイト先のすぐ前の桜並木も、きれいです。
この並木には、早咲きの桜と、ソメイヨシノ
交互に植えられていて、
早咲きの桜はすっかり葉っぱが青々しています。

よく見ると、ちっちゃいサクランボがたくさん生っています。







夕食。

チャプチェ(昨日の残り)
ロールキャベツ
ペンネジェノベーゼ
菊芋と黒ニンニクとモロッコインゲンとエリンギのアヒ―ジョ
茄子とアスパラガスのチーズ焼き
エノキとわかめのポン酢和え







人気ブログランキングへ