「Into the woods」

午前中はごろごろテレビの旅番組をのんびり観てました。



午後、夫と映画を観に行きました。
詳しい感想を書こうと思ったけど、
まれに見る「駄作」でした!
私は、気軽に見られる、軽いエンターテイメントとして
映画を観たかったのに、
もともとファンタジーとかおとぎ話が大好きだから、
ジャックと豆の木」「赤ずきん」「シンデレラ」「ラプンツェル
を、合わせたような、この「Into the woods」は
きっと4倍楽しめるだろうと思って観たんだけど、

めっちゃ期待外れでした…。

途中までは、まだ、なかなかうまく4つのお話をまとめたな、
って思いながら観ていたんだけど、
後半は、突っ込みどころ満載!
シンデレラ役のアナ・ケンドリックも、
レスリングの吉田さおり選手にしか見えなかった。
ハッピーエンドとは言い難い、
倫理にもはずれるような、
何が言いたいのかさっぱり分からない、
後味のわるーい終わり方でした。

ディズニー映画でこんなにハズレるのは珍しいかも…。
あー、変な映画観て損した〜!






イタリアンっぽいバーで軽く食事。

その後、ちょっとウォーキングをしながら帰ろうとしたのだけど、
足が痛くなってしまい、一駅だけ電車に乗りました。

自宅近くの焼鳥屋さんで、
バイト帰りの娘を待ちながら、また一杯。
娘の中学時代の友達がバイトをしています。
すっかりきれいに、大人っぽくなっちゃって、
途中から娘も合流して、
あまりの食べっぷりに、お店のママさんがびっくりしてました!









人気ブログランキングへ