ペットロス

友達のKZさんが遊びに来てくれました。

今日のKZさんは元気がなかったです。
大事な家族の一員であったペットのワンちゃんが亡くなってしまったのです。

去年の9月に手術を受けてから、いろいろ不具合が出てしまって落ち込む私を
いつも暖かく励ましてくれたKZさんなのに、
何も力になってあげられなくて、ごめんなさい。
私が手術をしたすぐ後に、そのワンちゃんも大きな手術をしたのだけど、
残念ながら治ることはなかったようです…。
私も何度か会ったことがありましたが、
人懐こくてとても可愛いワンちゃんでした。
うちもKZさんもほとんど子供達の年齢が同じなので、
大きくなってちっとも話をしたり、親といることを喜んでくれない子供達に代わって
その信頼と愛敬で家族を癒してくれるペットの存在は大きかったことでしょう。









夕食。

白菜サラダ
高野豆腐、ひき肉入り
ワカメとシイタケのスープ
赤カブの甘酢漬け
手羽中のタイ風オーブン焼き
にらとトマトのチヂミ







人気ブログランキングへ