また作りたくなる物を

今日は料理教室の日ですが、
いくつか材料が心もとなかったので、
朝から雪がちらつく中を車で買い物に。
とちゅうから雨になったから良かったけど、
うちの近くは坂道も多いので、積もったら大変でした。
昨日までけっこう暖かい日が続いたので、春もすぐそこだと思ったけど、
まだまだ寒い日も多いみたいです。



今日は中華中心のメニューで6品作りました。
皆さんとても喜んでくれたし、
先月作ったケーキとかを、家族が喜んでくれて、何度も作った、
なんて話を聞くと、とっても嬉しいです。
おいしいお料理、珍しいお料理をお教えしたい、って言う気持ちはもちろんだけど、
「簡単で、何度も作れる」お料理じゃないと、その場限りになっちゃうものね。









夕食。

紫蘇餃子
きのこ餃子
ご飯餃子 2015-02-09 - 明日もいい日和
アボカドピータン豆腐
大根餃子
白菜とシイタケとワカメと生姜のスープ

ほとんどお昼の残りプラス作り直し。
夫の帰りが遅くて、10時過ぎの夕食になってしまいました〜!










人気ブログランキングへ