庭のふきのとう

庭の隅に、ふきのとうが出てきていたので、
採ってきました。
最初、夫が3、4個採ってきて、喜んでいたので、
私が見直したら、さらに10個くらい採れました。






夕食。

そんなわけで、先週に引き続き、また夫がてんぷらを作ってくれました。
私は、かきあげに入れるソラマメの鞘をむいて茹でただけ。
「料理している間、君はゆっくりお風呂に入ってていいよ」
って、うちのダーリン、優しいでしょう!

左下にあるのは、菊芋チップス。
菊芋はコレステロールを下げる働きがあるって言うけど、
揚げものにして食べたら、プラス?マイナス?
味的には、とってもおいしかったです。








人気ブログランキングへ