魔女のかく乱?その2

数日前に、
「最近風邪ひかないな〜!エライ、私〜!」って思っていたら、
昨日からちょっと咳が出て、
今朝はちょっと熱っぽくて、身体じゅうが痛い…。
午前中、昼寝しちゃいました。

私が普段飲んでいる持病の治療のための薬は、
「免疫力を下げる薬」なので、病気にかかりやすくなってしまうのです。
なので、家族が風邪やインフルエンザにかかった時は飲めません。
飲み始めた年は、年に何度も風邪をひいたり、調子が悪くなったりしましたが、
ここ数年はほとんど風邪もひいてないような…。
そう思っていた矢先だったのに!

昼寝から起きたら少しは元気になっていたので、
プラズマ空気洗浄機をまわしながらレッスン。
いつもは子供たちから風邪やウイルスをもらわないように使っているけど、
今日は私がうつさないように…。
普段あまりしない、文字を書かせるようなレッスンを中心に
静かに過ごしました。


とはいえ、調子はよくないので、
夕飯も簡単に済ませたかったのですが、
娘の友達が二人来たので、
うちの中でマスクをして
若者向けの夕食を作りました。





夕食。

舞茸と人参のピラフ
サラダクレープ用サラダ
ターキーグラタン [ http://d.hatena.ne.jp/whitewitch/20140204/グラタンの簡単な作り方] 
サラダ用クレープ
ミネストローネ

デザートの苺シュークリーム


去年も今頃調子が悪くなったのだった!
今日は早く寝ます。