五本指派?ミトン派?

ここ数日の疲れがどっと出て、
朝、娘のお弁当を作ってから、また昼寝ならぬ、朝寝しちゃった!

めったに肩こりしない私ですが、
一昨日、昨日、今日は、肩が痛いやら重いやら…。
体操やストレッチでずいぶん楽になったけど、まだ痛い…。




午後は夫が、調子の悪いスマホを代えたいと言うことで、
携帯電話サービス店に行きました。
私なんか2007年からずーっと同じガラケー使ってるのに、
夫はその間3回も代えてる…。
新しいスマホはちゃんとサクサク動くので、ストレスも減るといいね。


モールの中のお店に行ったので、
待ってる間、ちょこっと買い物しました。

私は手袋は指付きのものよりミトンが好きなのだけど、
今年になって、2つもなくしてしまいました!
ひとつは片方だけなくしちゃって、
もうひとつは、二つとも、落としちゃって、
手袋がなくて困っていたので、
気に入ったミトンが安くなっていたので、
色違いで二つ買ってもらっちゃった!

ミトンって、パパッと着脱できてとっても便利なのに、
どうしてあんまり人気がないのかしら…。
指付きの手袋はたくさん売っているのに、
ミトンはほんの少し、売っているか、全くないところも…。
私の場合は、手荒れが酷いときはクリームを塗って、
木綿の薄手の手袋をはめたりするので、
その上から着けるのにもミトンは便利。





夕食。

左下に写っているのは昨日の残りの高野豆腐。
今日の鍋は基本よせ鍋ですが、
南部せんべいも入れました。
岩手県の方では、南部せんべいを鍋に入れて食べるそうです。
お麩とも違う食感でおいしいです。


紅茶のパウンドケーキを焼きました。
(+小さいクグロフドーナツ型2個)
まだ味見してないので、おいしいかわからないけど、
おいしかったらレシピアップします。