幕張徒然

小学校でのボランティアの後、そのまま車でちょっと遠回りして
幕張方面へ買い物に行きました。
私の携帯じゃぜんぜん撮れてないけど、
夕焼けが綺麗でした〜!
スカイツリーも見えます。



12月20日にオープン予定の(噂では)日本最大と言われる
コストコに隣接(三方を囲む)イオンモールもかなり出来上がってきました。


今日はコストコへは行かずに、その先のスーパーへ。
うちから直接行くと、20〜30分かかってしまうけど
今日の小学校からだと10〜15分くらい。
うちから一番近い安いスーパーが数カ月前になくなってしまってから
不便でしょうがありません。
自転車で5分くらいのところにも一応スーパーはあるにはあるけど、
野菜の値段とか、2割〜4割くらい違うのです。
地元の農家の野菜をいろいろ置いているのもいいです。
5人家族で、かなりの量の食料を消費する我が家としては大事なポイント!






夕食。

ブロッコリーのバター醤油おかか和え
小松菜とじゃことアミ海老のチヂミ
シジミのみそ汁
油淋鶏サラダ仕立て
山菜とえのきの煮物

湯気でくもっちゃった!
大粒のシジミが夕方で半額になっていたので、
久しぶりのシジミ汁。
鶏肉は唐揚げ風に粉をつけているけど、
オーブンで焼きました。