ロシアン・ルーレット・シュークリーム

娘のお友達が二人泊ったので、お弁当は三つ作りました。
(写真は二つだけど)
明日は卒業式なので、高校生最後のお弁当。
3人分の材料が他になかったので
つい先日作ったのと同じスパム巻きにしちゃいました。

デザート用に作ったラズベリー&チェリーカップケーキ。



今日は温かくて、PM2.5は心配だけど
良いお天気だったので、ベランダで
いろいろ種を巻きました。
ブログのお仲間の森下さんにいただいた種や、
ラディッシュナスタチウム等。
ちゃんと芽が出てくれますように!




夕食。

トマトのチヂミ
鶏肉と大根と人参の中華風煮物
シメジの大和芋グラタン
ニンニク芽と蓮根とベーコンの炒め物
豆腐と新玉ねぎと椎茸の味噌汁
茹でアスパラガス

ブログのお仲間のkibidangoさんが先日食べたという
トマトのチヂミがおいしそうだったので作ってみました。
家族にも好評でした!



夕食の後で、娘と二人でミニ・シュークリームを作りました。
明日は娘の卒業式で、
式の後、教室でみんなでピザをとって、
持ち寄ったお菓子でパーティをするのだそうです。
以前にも作って持って行った「ロシアン・ルーレット・シュー」
をリクエストされたと言うことで、

 

42個中、5個は激辛です!