ETMファミリーデー@板橋区役所前

今年最後の板橋区役所前でのETMです。
いつも運営委員会用に差し入れをもっていくのに、
今朝はさすがに起きられず、
お弁当もコンビニのおにぎり。

今日は40人もの家族連れやおひとり様の参加で
とっても賑やかでした。

全員で始まるスタートの曲と、
そのあとの年齢別で小学生以上のやはりスタートの曲を
私がリーダーをすることになったので、
めっちゃ緊張しました!

自宅教室や小学校ではいつもETMをやっていますが、
こうしたファミリーデーは初対面の人もたくさんいるし、
赤ちゃん連れから2、3歳児といった
普段私がやったことのない年齢層もいるし、
お父さんたちもいるし、
ましてや今回は今までにない大人数だし、
(昨日のカラオケで喉痛いし…!)
どうなることかと思いましたが、
やりだしてみると、他のリーダーの先生方にサポートしてもらって
楽しく進めることができました。
何よりもETMの歌の持つ力がみんなを引っ張って
打ち解けた雰囲気の中で、楽しく遊ぶことができるのだと思います。


事前の打ち合わせでは
…何せ寝不足で頭もボーっとしていたのですが、
リーダーをやることになってしゃっきりしました!


今回は9月に御殿場に行った時に 2012-09-29 - 明日もいい日和
お世話になったEさんや
2010年のインターナショナルサマーキャンプで
ルームメートだったKSさんにも久しぶりにお会いできて
嬉しかったです。





夕食。

もつ鍋
ミニホタテと蓮根とゴボウの唐揚げ

私は7時半ごろ帰ったので、
夫が作ってくれました。
昨日ほとんど野菜を食べられなかったので
野菜たっぷりのお鍋でした。

夕飯の他にも、
車を車検に出したり、
庭や玄関周りを片づけてくれたり
大忙しだったようです。
ありがと、ダーリン。