稲毛バル

千葉県千葉市稲毛区で「稲毛(いなげ)バル」というイベントがありました。
「いい稲」毛の日、11月17日だそうです。
4枚綴りのチケットが前売りで2000円(当日2400円)。
30店舗で当日のみの特別メニューなどが楽しめます。
夫がチケット二人分買ってきて、
何週間も前から楽しみにしていました。


 

最初はちょっと腹ごしらえをしておこうということで、
焼鳥屋さん「御嘉家(おかげ)」。
焼鳥6本+好きな飲み物でチケット2枚。
レバーが特においしかった!
ごま油が塗ってあって、芳ばしく焼いてありました。
おいしいのでイベントメニュー以外のものも
いろいろ食べちゃいました。


次の店に行こうとしたら、そとは土砂降り!


ミュージックバー「フルハウス」では
ライブをやっていたのですが、
狭い店内に7人のバンド+チューニングのスタッフ。
テーブルを外に出して椅子だけでお客さんを入れていましたが、
スタッフまで煙草を吸っていて
店内はすごい煙…。
バンドはなかなかよかったけど、
ボーカルの人は喉を傷めないんだろうか…。
私は煙くて中に入れず、夫だけ1杯飲んできました…。


他にもお目当ての店は混んでいて入れない!
まさかこの大雨の中、こんなに大勢の人が来るとは思ってなかったのでしょう!
30店舗じゃ少なすぎる…。
参加していないお店も多いのです。


こういう機会に、普段行ったことのないお店に行きたかったのに、
仕方なく何回か行ったことのある「和創旬彩くうひな」へ。

ところが、チケットメニューはもう売り切れ、
と言うことで、チケットは使えず…。
代わりのメニュー考えておいてくれてもいいんじゃないかな…(-"-)
1杯だけ飲んで早々に出てきました。


本当なら大雨だから帰りたいところなのだけど、
お店が少しすくのを待つためにカラオケに。

久しぶりにシャウトして歌ったらのどが痛い…。
明日はETMなのに…!



 

最後はまたもやおなじみのイタリアンダイニングバー「Babe」。
チケットメニューもいろいろ選べるし、
とってもお得感がありました!


帰り道は雨もやんで、
おいしいものを食べたのでまあまあ満足。
たまにはこんなデートもいいよね。