ミョウガ狩り

今日も行ってきました。玄関脇ですけど。
朝早かったのにやっぱり蚊に刺されまくりました。
髪に蜘蛛の巣は付くし、
バッタは顔に当たるし、
ふと見ると腕にも1ミリくらいの小さい赤い蜘蛛のようなものが…!

美味しいものを採るのもラクじゃない…。




夕食。

海老水餃子
棒餃子
うなぎ(夫購入)
紫蘇棒餃子
プチトマト

餃子好きの我が家としては久しぶりの餃子です。
紫蘇餃子の紫蘇は玄関脇(1枚目の写真の右手前にあるつつじの手前)
から採ってきました。
プチトマトは庭から。もっとあったけど、食べちゃった。
夫がなるべく水をあげないように育てたらしいけど、
それでも皮がちょっとかためでした。
それにアイコの割には甘くない…。
もう少し熟させた方が良かったのかな?
去年は鳥に食べられちゃったから、と赤くなるなりすぐ採っちゃう夫。