東京インターナショナルギフトショー

東京ビッグサイトで開催されているギフトショーに行ってきました。
以前、出店しているアメリカの会社の通訳として行ったことはあったのですが、
客として行くのは初めて。やっとゆっくり会場を見て回ることができました。

私が捜していたのは、英語教室で使うクラフトや、教材、ゲーム、ギフト等や
お菓子教室で使う調理器具や小物でしたが、午後から行ったら
ぜんぜん見きれませんでした。

見たこともないような新製品や、いろいろ面白いものもたくさんあって、
サンプルやカタログをたくさんもらいましたが、
直接会場では購入できないのがちょっともどかしい。
これから日本に進出するからまだ店舗がありません、なんていう
会社もいくつかあって、ネット等で発注するしかなさそうです。


夜は東京駅の近くにある「Thong」というタイ料理(また!!)。
私の好みよりは若干甘めの味付けだったけど、
まあまあでした。