2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ETM大阪春キャンプ3日目

娘は早朝の便でベトナムに。 キャンプ後も、スタッフの振り返りがありました。 その後、帰宅する人、新幹線や飛行機で帰る人、 夕食に行く人、いろいろ別れ、 私は夫と心斎橋で待ち合わせ。 ホテルの近くの居酒屋さんで夕食。 大坂の食べ物はおいしい! 私は…

ETM大阪春キャンプ2日目

ETM大阪春キャンプ初日

午前中は、プラニング。 私は今回も夜プログラム(夕食後のETM) の担当になりました。 金沢のEMさんと、初めてふたりでリードをとります。 沖縄のYKKさんも、ご一緒してくれました。 お昼過ぎになると、 全国からぞくぞくと懐かしい顔、 これから3…

ETM大阪春キャンプ

新大阪10:00のミーティングに間に合うように、 7時の新幹線で大阪へ。 東京駅で買った駅弁。 曇り気味だけど、かろうじて富士山が見えました。 全国から集まったスタッフで、 8時間にも及ぶミーティング。 ほぼ全スタッフが集まるのは、年に1回くらいなの…

お菓子教室、歯科クリニック、美容院

お菓子教室の後で歯科クリニック。 抜糸しました。 歯科の後は、美容院に行きました。 ショートヘアにして3か月、 段々広がってきちゃって、 スタイリングが手に負えなくなってきたので、 ボリュームを押さえるトリートメントをしてもらいました。

寒くなったり、暖かくなったり

銀行で用事を済ませて、 薬を処方してくれるクリニックへ行きました。 夕方から娘と買い物に。 誕生プレゼント代わりに、 下着や服、化粧品や雑貨を買いました。 パンツのすそ上げに以外と時間がかかって、 うちに帰って夕食の支度をしていたら、 英語のサー…

Congratulations!

長かった娘の学生生活もようやく終わります。 都内で行われた卒業式に行きました。 残念ながら、会場の関係で、 保護者はひとりだけ、 それも、式場のとなりの別のホールで ライブ映像のみです。 それでも、式の前後の会場周辺は、 写真を撮る家族や友達でご…

3月24日

キッチンどうする?

去年の秋から、キッチンのリフォームをしよう、しようと思いつつ、 ほったらかしになっています。 ショウルームでもらってきたカタログを見ながら なかなか希望と価格の折り合うものがないなぁと悩みます。 麻婆春雨、きんぴらレンコン、トマトと豆腐とシイ…

バイト→まつエク

受け付けのバイト。 バイト帰りに、まつエクに行きました。 夜は、ひとりごはん。

お墓参り

夫と娘と義父母のお墓参りへ。 雨がパラついていたけど、 義妹が既に来てくれたみたいで、 お墓もきれいになっていたので、 掃除もすぐに済みました。 その後、私の両親のお墓参りへ。 高速道路の出口が変わっていて、 降り損なってしまい、 かなり遠回りし…

アバットメント

歯科クリニックへ。 インプラント治療中盤、2度目の手術で、 アバットメントを入れました。 この歯科クリニックに通うようになって、 初めてTD先生以外の先生が、麻酔だけしてくれたんだけど、 「痛っ!!」 その後、手術をしに来てくれたTD先生に、 「…

おかあさんといっしょ?

朝からNOAさんが来てくれて、 ふたりで、「うーたん」のぬいぐるみをチクチク縫いながらおしゃべり。 ランチは、 ジャガイモとエリンギの肉巻き サラダ スペアリブ 野菜スープ 鶏ももと菜の花のアーリオオーリエペペロンチーノ かなり頑張って、ようやく…

やっと追いついた!

最近すっかりパソコンに向かわなくなってしまい、 溜めてしまった写真の整理もできず、 記録も曖昧になってしまいました。 娘は高校、大学の先輩ASKちゃんと 朝から13~4キロのジョギングをして、 うちでランチをすることになり、 ウェールズから来たSJ…

3月17日

3月16日

3月15日

受付のバイト。

3月14日

自治会館のレッスンで、 お誕生日の子がいるので、 チョコレートショートケーキを作りました。(写真なし)

3月13日

午前中は、去年の5月に入院した病院で定期検査。 主治医の先生は、引っ越しされて、 新しい先生になりました。 前の先生と同じくらい(40才前後?)。 午後、RK小学校で、 ETMのスタッフミーティング。 その後夫とお茶の水で待ち合わせて、 エスニック…

3月12日 Oさん宅訪問

昼間はお菓子教室。 終わってから大急ぎで着替えて 都内のOさん夫妻のマンションへ。 毎年アトリエには伺っているけど、 ご自宅は初めてです。 世界中を旅行しているおふたりが、 あちらこちらから集めたかわいい小物が、 ゴージャスな部屋を温かみのある空…

3月11日

3月10日

2階の片づけをしました。 足の踏み場もないくらい散らかっていた 倉庫と化した息子の部屋を、 なんとか奥まで入れるくらいに片しました。

3月9日

3月8日

受付のバイト前のモールの広場。 梅が満開! 夜は夫とデート。

3月7日

久しぶりの歯科検診。 その後、すぐ自治会館のレッスン。

3月6日

先日作った肉まんがおいしかったのでまた作りました。

3月5日カービングレッスン

今度は、美容師のAKRちゃんのママのMSKさんが カービングをやりたいというので、 駅まで車で迎えに行って、一緒にレッスンに行きました。 MSKさんのお試しレッスンは、ソープで桜を彫りました。 MSKさんも美容師さんなので、 手先はとても器用で…

3月4日 抹茶のスティックチーズケーキ

夜は、美容院でレッスン。 レッスンの最後に「Apples to Apples」で遊んだら、 めっちゃ盛り上がりました。

3月3日

3月2日IO小学校ボランティア会議

朝、KKMさんがお茶しに早めにうちに来てくれて、 その後二人で近所のIO小学校へ行き、 放課後ボランティアの会議に出席しました。