鉛筆画教室とイカ飯

イカ飯を仕上げて、

水まんじゅう(葛まんじゅう)を作って

息子の義実家に届け、

そのまま鉛筆画へ。

曇っているから(日焼け止めは縫ったけど)

歩いて行ったら、

けっこう暑かった~!

教室についてから、

ずっと汗が引かなかった!

 

ずっと滋賀のAKちゃんを描いているんだけど、

どうしてもちょっと違う…。

先生もじっくり見てくれて、

あちこち手直ししたけど、

やっぱりちょっと違う…。

どうやら左目がちょっと大きいみたいで、

直さないとダメみたい…。

目とか特に、0.5ミリでもずれると

違う印象になっちゃうのよね…。

周りの影とかも書き込んじゃったから

直すの大変そう…。

 

イカ

タコ飯

サラダ

水まんじゅう

いつも簡単にごはんを詰めちゃうんだけど、

今回はもち米も混ぜて入れました。

後で、TYさんが「お家で作れるなんて感動した」

ってメッセージをくれたけど、

ただお米を詰めて煮るだけだから

特に難しい料理じゃありません。

今回は、雑穀ともち米とシイタケとしょうがを入れました。