2月6日ケアンズ

飛行機の中で、具合が悪くなってしまいました。

去年の5月に倒れてから、

医者に遠出を禁止されていたので、

「やっぱり海外はまずかったか!?」

と、娘と夫はめっちゃ心配したようです。

理由は、LCCで狭い座席なのに、

よりによって、私の真後ろに

2メートルはあろうかというその便で一番の大男が座ってしまい、

ずっと私のシートの背中をその人の膝がゴリゴリ押すし、

おまけにずっと咳をしているので、

夜便なのに一睡もできなかったうえ、

乱気流でめっちゃ飛行機が揺れたので、

飛行機酔い。

いやー、苦しかった!

 

 

早朝に着いたので、

宿泊予定のコンドミニアムの受け付けも開いていなくて、

近くのカフェで朝食。

f:id:whitewitch:20190306172528j:plain

f:id:whitewitch:20190306172606j:plain

f:id:whitewitch:20190306172627j:plain

 

その後、時間は早いけど、

すぐに部屋に入れてもらえました。

広々としていて、

素敵なコンドミニアムです。

f:id:whitewitch:20190306172720j:plain

f:id:whitewitch:20190306172805j:plain

f:id:whitewitch:20190306172745j:plain

f:id:whitewitch:20190306172824j:plain

ちょっと昼寝をさせてもらって、

やっと少し元気になり、

海岸まで歩いて、ケアンズの町を散歩。

f:id:whitewitch:20190306172854j:plain

f:id:whitewitch:20190306172916j:plain

f:id:whitewitch:20190306172939j:plain

f:id:whitewitch:20190306172958j:plain

f:id:whitewitch:20190306173016j:plain

 

スーパーでたくさん買い物をして、

夜はさっそくコンドミニアムで調理して、

今日はのんびり部屋で食事。

f:id:whitewitch:20190306173033j:plain