ホーリーバジル、芽が出ました!

娘の部活の後輩が昨夜泊まったので、
ブランチは、パンケーキ。(娘撮影)

昨日の残り物を電子レンジで温めようとした娘が、
「どうしてこれスイッチはいらないの?」
「わかんないけど、昨日から電気ははいっているのに、
動かないんだよね…」
娘がよくよくみたら、電子レンジの扉の上に載せてある金属製の台の足が
わずかにひっかかって、扉が完全にしまっていなかったので、スイッチが入らなかったようです。
またちゃんと使えるようになりました!
ご心配をおかけしちゃった皆さま、すいませんでした!


カラフルなチーズケーキ(遊んじゃいました)と、プリンも作りました。




食事の後は、夫と二人で、ベランダや、
玄関周りの、植木の整理。
2階のベランダには、
終わってしまったり、枯らしてしまった花やハーブのポットやプランター
所狭しと置いてあったので、
その土を庭に空けたり、
玄関わきのバラのまわりの雑草や、伸びすぎてしまったツルニチニチソウやアイビーを
剪定したりしました。


庭に植えていたホーリーバジルの種を、1階のベランダのプランターに蒔いたけど、
いつまでたっても、芽が出ないみたいでした。
その話をメールでしたら、
種をお分けしたyonnbaba(id:yonnbaba)さんが、
全部を蒔いたわけじゃないからって、残っていた種を送り返してくれました。
それを2階のベランダのポットに蒔いてみたら、

芽が出たようです!
ありがとう、yonnbabaさ〜ん!




夕食。

結局、娘の友達は、今夜も泊まることになりました。
鉄板焼きするなら、何がいい?」って聞いたら、
娘が、「塩麹漬の鳥肉!」って言うので、
それと、醤油麹漬の鳥肉、牛肉、豚肉、イカ、エビ等。
鶏胸肉は、塩麹漬よりも、醤油麹漬の方がおいしいくらいでした。







人気ブログランキングへ