赤紫蘇シロップ

午前中、赤紫蘇シロップを作りました。

赤紫蘇の袋には5分煮出すって書いてあるけど、
私はmiyotya(id:miyotya)さん方式で、10分くらい煮出します。



午後は、最近オーブントースターの調子が悪かったので、買いに行きました。

なのに、帰ってきて、新しいオーブントースターをセットしたら、
今度は、電子レンジが壊れちゃった!
もうっ!!


夕方は、昼過ぎからおばあちゃんに顔を見せに来た息子を車に乗せて送っていきました。
夫も、先週荷物を車に積む手伝いをしてあげただけで、
むこうに着いてからは友達が手伝ってくれたそうなので、
夫も私も息子の住むアパートを見るのは初めて。
小さいけどこぎれいなアパートで、なんとかやっているみたいです。






夕食。

ジャーサラダ
オムライス(昼食残り)
ブロッコリーとズッキーニとツナのガーリックスパゲティ
ぶり照り焼き
ラムチョップハーブ焼き
チーズ盛り合わせ
きゅうりとカブの糠漬け

週末だからデートしたいって夫がうるさく言ってましたが、
ジャーサラダも作ってあるし、
野菜室に野菜が入りきらないくらい買ってしまってあるので、
どんどん食べなくちゃ…ってことで、
おうちご飯になりました。
チーズ片手に、ワインでゆっくりできるからいいよね。





人気ブログランキングへ