横浜オクトーバーフェスト/ディワリ・イン・ヨコハマ

 

横浜に遊びに行きました。

赤レンガ倉庫では、「横浜オクトーバーフェスト2012」が
11月15日まで開催されています。
入場料200円を払って会場に入ると、
ドイツのさまざまなビールや料理が楽しめます。
(もちろん食事やビールは別料金)

今日は外を歩くのにももってこいの
晴れ渡った素晴らしいお天気。
屋外で飲んだり食べたりするのも気持ちがいいですが、
日に焼けるとすぐ赤くなったりジンマシンが出てしまう私には
ちょっときつすぎる日差し…。
大型テントの中の会場で席を探しましたが、
すごーい人人人………!
席もなかなか見つからない!

 

ビールも料理もけっこう高価なのに、
お祭り気分でみんな気にしないのか
何を買うのも長蛇の列!

実は私はビールが好きではないので、
お茶です。
夫はいろんなビールが飲めてゴキゲン!

テントの中央、私たちの席のすぐ前では
ステージがあって(私たちの席は後ろ側でしたが)
ドイツから来たバンドが演奏をすると
会場はすごい盛り上がりです!
みんなで乾杯をして
歌ったり、
簡単な振付のダンスをしたり、
ほとんど総立ちで、知らない人とも乾杯!
…お茶しか飲んでない私は残念ながら
ちょっとノリきれませんでしたー(^_^;)!
…ワインでも飲めばよかった…。





 

赤レンガ倉庫から山下公園へ。
こちらでは「ティワリ・イン・ヨコハマ」、
インドを楽しむイベントがやはり11月15日まで開催されています。

 

こちらでも、さまざまなインドの料理や飲み物を楽しめます。
オクトーバーフェストよりかなり低価格)
写真のショウロンポウみたいなのは「モモ」という
インド風餃子。おいしかったです。
雑貨や加工食品なんかも売っていて、
いくつかスパイスを買いました。



その後、中華街をぶらぶらしてから帰ってきました。



いろいろ食べちゃったので、
ちゃんとした夕食を食べるほどおなかが空かず、
帰ってからつまみを片手に一杯…?

私は「飲むアサイー・ヨーグルト」ですけど…!