バイトとサークルと新しいゲーム

受け付けのバイト。

 

今日はめっちゃ暖かくて、

着て行く服に迷う~!

 

帰宅して、英語のサークル。

今日は、ちょっと趣向を変えて、

kahoot というアプリを使って、

早押しクイズみたいなことをやりました。

参加者全員がスマホで参加して、

目の前の大きなモニターに出る問題に

4択とか、英単語を入力したりして答えるのです。

正解した中から、一番早い人が高いポイントをもらえます。

アメリカ人のリーダーが、

しっかりこの数カ月勉強したイディオムとかを

問題にしてくれてました。

前半はぶっちぎりの1位だったのだけど、

途中で回線が切れてしまい、

入りなおそうとすると、

「その名前の人はもういます」

となってしまい、なかなか入れませんでした。

おかげで6,7問参加できなかった。

後半巻き返そうと思ったら、

スペリングは苦手なので、

結局3位(15人中)になってしまいました。

でも、いつもグダグダ長々と

古典英語のトリビア自慢のおじさまたちは

スピードについて行けなかったのか、

入賞なし。

それにしても、いろんなアプリがあるんだな~!

 

納豆としめじの袋

シュウマイ

チキンカレー

きびなごのマリネ

 

昨日のポトフをカレーにしました。

シュウマイは、作って冷凍しておいたもの。

きびなごは、昨日大量に揚げたのを、

4分の3くらいマリネにしました。

お魚のマリネ好きなので、

冷蔵庫にあるとホッとするし、

とっても便利。

最近、夫婦二人じゃ1パックの小魚さえ食べきれないしね。