心は晴れ晴れ!

バイトの日なのに、
朝、大雨でどうしようかと思いました。

歩いて行かなきゃならないかと、
お弁当も作らずに、いつもより早めに支度したら、
奇跡的にポツポツの小雨に…
帰りはぬれちゃってもいいから、
とりあえず自転車で行っちゃえ!

つくまでほとんど降られず、無事到着。
今日は利用者さんが多くて、そこそこ忙しかったけど、
みなさん、なぜかとても優しく声をかけてくれて、
とっても気分のいい1日でした。


「いつも親切にしてくださってありがとうございます。
これ、少しですけど…」
って(机を並べるお手伝いをたまにするから?)お菓子をくださったり、
「ここはいつ来ても、トイレもどこもきれいになっていて
気持ちがいいですね〜!」
(私が掃除しているわけじゃないんですけど〜)
そろばん教室に来た男の子(1、2年生くらい?)が
いろいろ話しかけてくれて、お部屋に行くまで振り返って何度も手を振ってくれたり…。
facebookでもお友達になった英語の先生と、
ETMの話で盛り上がったり…。


仕事しながらも、うれしくてなんだかにやにやしてしまう。


あ、ランチもいいことが!
「今日、お弁当持って行かなかったでしょ?」
って、車でちょうど昼頃近くを通ることになった夫が、
ランチデートに誘ってくれました。

バイト先の目の前のモールの中のファミレスみたいなところだけど、
結構おいしかったです。
たったの45分くらいだったけど、
思いがけずデートできてシアワセ。


帰りも坂道を自転車を押して上りながら、
「去年は息が切れて、この坂上るのめっちゃ大変だったのに、
今は結構すたすた上がれるようになったな〜
体調良くなってよかったな〜!!」
って、やっぱりにたにた…。
誰にもすれ違わなくてよかった…。



バイトの後は、美容院でマツエク。
以前は知り合いのRYOさんにやってもらっていたけど、2016-04-18 - 明日もいい日和
RYOさんが忙しくなっちゃって、なかなか時間が合わないので、
近所の美容院でお願いすることになって、
最初にやってもらったときは、2016-06-27 - 明日もいい日和
接着剤が合わなかったみたいで、
2〜3日目がちょっと痛かったけど、
私のために、新しい接着剤を使うことにしてくれました。
今度のは痛くなりませんでした。

施術をしてくれるSKさんも、
目をつぶって声だけ聴いていると、
歌手のイルカのような感じで、
とっても癒されます。
見ためはずっと若くてきれいな人です。

リンパマッサージにしろ、マツエクにしろ、
話をして楽しい人じゃないと、寛げません。
素敵な人に出会えたことに感謝です!





帰ってから英語のサークルへ。

以前は、行く前に義母に夕食を作らなきゃならなかったから、
もちろん美容院に行く暇もなかったけど、
今は夫と二人なので、
とりあえずサークルに行ってからでも大丈夫。(ごめん、ダーリン)

今日は天気が悪かったせいか、参加者が少なかったです。







夕食。

クレソンとカニカマのお浸し
茄子の漬物
トウモロコシ
枝豆
丸干しイワシ
エノキたっぷりマーボ豆腐

イワシもマーボ豆腐も、本当は昨日作るつもりだったもの。

英語のサークルで遅くなって帰った私よりも早く帰ってきた夫は、
先日庭木を切った後の、枝や葉っぱの掃除をしてくれてました。
お仕事の後で、暑い中、蚊に刺されながら、お疲れ様でした!
土曜日にエアコンの取り付け工事が来るときに、
庭木が邪魔で室外機が取り付けられないと困るからと、
雨の止んでいる間にやってしまったそうです。
ダーリン、えらいな〜!!
ありがとう!!








人気ブログランキングへ