ムカゴご飯

結局、昨日焼いたバナナケーキには、
レモンアイシングをかけました。



朝、それを持って、
ラクロスの観戦に。

娘は出場しませんでしたけど、
バンバンゴールが決まって、気持ちよく観戦できました!

娘の大学は3:22で圧勝しました!

娘が泊まりに行ったり、うちに泊まりに来たりする
お友達のお母さんお父さん達も何人か観戦に来ていたので、
ごあいさつしました。
何気に、みんな親子似てる!!
うちもそう思われたかな〜。




帰り道の途中でランチ。




その後、あちこち買い物に行く羽目に。
差し入れのバナナケーキで、卵やバターを使ってしまったし、
明日のお菓子教室のための材料をいくつか買いにいったのだけど、
1軒で揃わず、3軒まわりました。
普段は私一人でまわるのに、
忙しい夫まで、せっかくの休日にまわらせてしまいました。






夕食。

とうもろこし
もやしとエノキとイベリコ豚とミツバの塩炒め
白菜とパセリのスープ
ムカゴご飯
ヤングコーンとアスパラガスとしめじと黒ニンニクのアヒ―ジョ

miyotyaさんのダイアリーで、ムカゴご飯が載っていて、
大好きなので、そろそろそんな季節なんだ〜と思っていたら、
今日最初に行ったスーパーで売っていたので
早速作りました。
お米ともち米と雑穀で作りました。
ご飯もムカゴももちもちしておいし〜!!






人気ブログランキングへ