焼き菓子は紙箱でも焼けます

夫と食料品の買い物に。

ホームセンターで、日曜日だけやっているマーケットが安いので、
よく買いに行きます。
大食いの我が家の数日分と、
お菓子教室のお菓子やランチの材料等、
買い物かご4個分くらい(+お米10キロ)の荷物。
もともと私は力がない上に、
いまだに肋骨が痛いので、夫が運んでくれてとっても助かります。




明日、娘の大学のラクロスの試合を観に行くので、
差し入れに、バナナケーキを焼きました。

何せ、60人もいるので、
ちょうどうちにふたつあった箱に、
オーブンペーパーを敷いて、そのまま焼きました。
カップケーキは味見用。
一箱のケーキを30個に切り分けて持って行きます。
フロスティングをかけようかどうしようかは、まだ迷っています。

お菓子教室でも驚かれるんだけど、
焼き菓子を作る時に、
普通の紙の箱にオーブンペーパーを敷いて焼いても、
全然大丈夫です。
持ち運びにも便利です。




夕食。

鍋と、ビンチョウマグロの刺身。

鍋は、出汁と柚子胡椒です。
白菜もねぎもエノキもたくさん買ってきたので、
たっぷり食べられます。







人気ブログランキングへ