黄色いベスト、似合ってたよ

昼間は、お菓子教室。
今月は、「洋梨のタルト」なので、
18センチのタルト丸々一つと、
端切れで作ったおまけの7センチくらいのタルトレット。
みんなプロ並みにきれいに作って、大喜びしてくれました。
どれが誰のだかわかるように、
つまようじにマスキングテープの旗を立てた様子が可愛かったのに、
写真撮るの忘れちゃった!





夕方、九十九里に近い夫の叔父のお通夜に行くために、
夫と義妹と3人で出かけました。
途中で、叔母の一人も拾って4人で会場に到着。

叔父は、つい先週90歳のお誕生日を元気に迎えて、
健康診断でも何も問題がないと喜んでいたそうですが、
その数日後、テレビを見ていて、途中で立ち上がったと思ったら、
ぱったり倒れて、それっきりだったそうです。

夫の父方の親戚はみんな仲が良くて、
私にもとても親切で、
特にこの叔父は、畑も持っていたので、
私のために、数年前まで、毎年のようにハロウィン用の
巨大カボチャを栽培してくれていたので、
とてもお世話になった叔父でした。
(写真はその頃のカボチャ)
しばらく訪ねていなかったので、会っていなかったのが悔やまれます。

叔父さん、安らかにお眠りください。







人気ブログランキングへ