お墓参り

朝、夫と二人で車で私の両親のお墓参りに行きました。

行く途中で、私の実家があったところにちょっと寄ってみました。
去年の暮れに、弟が勝手に引越してしまったので、
エンジニアだった父が40年前に自分で設計した家は、
跡形もなくなくなって、更地になっていました…。




一旦うちに帰り、
義妹と姪っ子と義母を連れて、
今度は義父のお墓参り。
今日は暖かい日で、ジャケットがいらないくらいでした。



義妹と姪っ子が、義母を数日預かってくれることになり、
夕方は、炊事をしないで、明日の準備。
その後、夫と外食。
途中から、バイトの終わった娘も合流。











人気ブログランキングへ