バイト面接

友達が紹介してくれたバイトの面接を受けに、
朝、都内に出かけていきました。

バイトは週に1日だけで、
実際に働きに行くところは
うちからわずか自転車で5〜10分くらいのところなので
とても助かるのだけど、
勤務時間が微妙〜!
水曜日の夕方5時まで。
水曜日は高校生の個人レッスンが5時半からあるから、
残業とか全くできないんですって言ったら、
どの程度残業の可能性があるか、
現場の責任者に聞いてみてくれるって。


パンプス履いて、結構歩いたし、
混んだ電車で往復立ちっぱなしなのはキツイな〜!
普通の人はみんなやっているんだろうけど、
今の私にはかなり堪えました〜。



友達と、クイックランチを食べました。

自家製フェタチーネ、きのこと茄子のクリームソース

トマトソース系が食べたかったのだけど、
面接用の白いブラウスを汚しちゃうと困るから
クリームソースにしました。



午後は、子供むけの「英語で作るお菓子教室」。
雛祭りでリクエストされた
「イチゴ大福」、「キウィ大福」と、チョコレートういろうを作りました。
衛生面と手に付きにくいかなと考えて、
薄手のゴム手袋をつけてやらせたら、
みんな上手に包めました。







夕食。

ロールキャベツ・トマトソース
菜の花とツナのぺペロンチーノスパゲティ
焼きしいたけの柚子胡椒マヨネーズ和え
白菜と生姜のスープ
かぼちゃの煮ものシナモン風味

お昼にパスタだったけど、
なんだか食べたりなくて、
またパスタにしてしまいました。
でも、トマトソースはロールキャベツにしてしまったので、
ただのぺペロンチーノに。
カボチャも、洋風にシナモンを振ってみました。
お菓子みたいになりました。


今日は息子の23歳の誕生日。
肝心の息子は帰りが遅いけど、
夫と二人で乾杯。








人気ブログランキングへ