10月18日(群馬県四万温泉)


夫と二人で朝から車で出て、高崎サービスエリアで朝食。



まずは群馬県伊香保温泉に行きました。





お昼は水沢うどん





宿泊は、四万(しま)温泉の老舗のお宿です。

ブログのお仲間の、id:iireiさんこと森下さんが、
ペアの宿泊券をプレゼントしてくださったのです。
森下さん、ありがとうございます。


お部屋も広々。
奥の隅には炬燵まであります。


窓の下は川が流れていて、
部屋の前には小さな滝まであります!


お部屋にもお風呂は付いているし、
広々した、大きな露天風呂付きの大浴場が二つもあるのですが、
手術をしたばかりの私を気遣って、
夫が家族風呂を予約してくれました。
2人では十分すぎるくらい広々していて、
露天風呂もついています。






お料理もおいしかったです。
きのこや、マスを使った、地元ならではのお料理でした。

この旅館では、昔からしているそうですが、
夕食の後で、旅館のおかみと従業員で、
マジックショーや踊り、和太鼓等を披露してくれました。
おかみさんは紙芝居を読んでくれましたが、
プロかと思うほど、上手な語り口!
手品も、踊りも、手慣れたもので、
和太鼓はとても迫力がありました!
老舗の大きな旅館なのに、
とっても暖かいおもてなしでした。

森下さん、ありがとうございました。