「ハーブ館」→「宝石博物館」→「北口本宮富士浅間神社」

朝起きて部屋から見える富士山。
ほんのりピンクです。



朝食はビュッフェ。
種類が多すぎて、
ついつい食べ過ぎちゃう!
パンの種類も多いし、
カレーやほうとうもあります。
デザートも、他にもケーキやゼリー、プリン、
いろいろありました。



薔薇と富士山も素敵。



河口湖畔にある
ハーブ館。


ハーブガーデン自体は小さいけど、
ハーブを使った商品の種類は多くて、
ずっと探していたマロウとかのハーブティー
見つかりました。
ハーバリウムやリースを作ることもできるそうです。



すぐ近くの、宝石博物館。

世界中の宝石や原石、
貴石で作ったアート作品や、彫刻もあります。




ギフトショップには、もちろんアクセサリーもたくさんあって、
ラピスラズリのネックレスを買ってもらっちゃった。



遅いランチ。

お肉は馬肉だそう。
味は濃すぎず、おいしかったです。



北口本宮富士浅間神社

大きな鳥居の先に、
杉の巨木に囲まれた参道があります。

本殿の前の赤い鳥居は、
木造では日本最大だそうです。




今日は大浴場へ。
広い浴場に露天風呂、
サウナや、ミストサウナもありました。




昨日より早い時間に夕食だったので、
ここでも富士山を見ながら食事。













人気ブログランキングへ