大阪に行ってきま〜す!

明後日6日から始まる
ETM大阪インターナショナル・サマ―・キャンプ&ワークショップに
参加するために大阪に行きます。
キャンプは6日ですが、関西のスタッフはもうアメリカからのゲストを
迎えるための準備をしている頃ですし、
全国から集まるスタッフも、明日から打ち合わせです。

私も明日のためにいろいろ準備があるし、
主婦が1週間家を空けるとなると、
いろいろしておくことがたくさんあります。
それでも、うちは夫が料理や家事を上手にやってくれるので
私もほとんど気にせずに出られますが、
人によっては、留守の間の食事の支度を全部済ませて、
冷凍庫や冷蔵庫に入れてくる、とか…。
今は、コンビニや、さまざまな食品があって、
主婦が数日いなくても、夕飯に困ることはないと思うのですが、
出かける方も、留守にするのを申し訳ないと思うのか、
できるだけ普段通りになるように、無理をされる方もいるようです。

という訳で、しばらくは簡単なアップのみで、後日加筆することになると思います。
皆さまのブログにも訪問できないかもしれません。





夜は東京駅発の高速バスに乗るので、
夫と待ち合わせて晩御飯。


 

東京駅、八重洲地下街のはずれにあるタイ料理レストランです。

時間がもう少しあったので、お茶。


ケーキは夫が食べました。