BAR OAK


水戸駅から偕楽園に向かう大通りを5分ほど進み、
南町で左に入っていった飲食店街の中にあるおしゃれなバーです。

マスターのYDさんは、私たち夫婦の昔からの友人です。
以前は駅の反対側にお店を構えていたのですが、
去年の震災で、店舗の入っていたビルがかなりのダメージを受け、
立ち退かざるを得なくなり、
今年2月にようやく現在の場所で、
再オープンを迎えることができました。

YDさんは若いころは新橋や銀座のお店で修行を積み(?)
黙っていると、とてもダンディでおしゃれなマスターです(^v^)。

お酒はもちろんのこと、料理に関することにもとても詳しくて、
自家栽培の野菜を使った美味しいおつまみもいろいろあります。
お近くにお住まいの方は是非立ち寄ってみてくださいね(^O^)/!





積もる話に花が咲き、結局朝の3時半までお邪魔して、
車で自宅に帰ったのは6時でした。
もちろんお酒を飲んだのは夫だけで、
私はコーラとお料理だけで我慢です。
YDさん、筍とお野菜たくさんありがとうございました!