1年半ぶり!

一昨年登録して、いくつか仕事をした派遣会社の担当者NGSさんから、
「個人的」に、お知り合いの方が、中学生のお嬢さんに英語を習わせたいので、
白魔女さん、まだ英語の先生をしてますか、って電話してくれました。
家は割と近かったのだけど、
残念ながら、受験英語をと言うことなので、
それなら塾とか、受験専門の学校の方がいいですよってお断りしたけど、
この派遣会社から行ったお仕事は、英語と関係ないお仕事だったし、
最後は「バネ指」になって辞めちゃったのに、2014-03-05 - 明日もいい日和
私のことを覚えていてくれたなんて、ありがたいです。
バネ指になっちゃった時のお仕事も、2014-03-25 - 明日もいい日和
まだ人手不足だし、職場環境はずっとよくなったので、
よかったらまた来てくださいって言ってくれたけど、
去年の手術以降、リウマチの調子も悪くて指も痛いので、
そちらもお断りしちゃいました。
私がリウマチ持ちだってことは、言ってないんだけど…。




夕食。

蒸しベビーホタテ
白玉と枝豆の出汁和え
カレー味肉じゃが
里芋入りタコ飯
豆腐入りシュウマイ
生春巻き

白玉は、水じゃなくて豆腐でこねました。
枝豆と同じくらい小さく作って、
濃いめのだし汁に入れて冷やして出したら、
家族に好評でした。

その豆腐の残りを、シュウマイにも入れちゃいました。
ふわふわで、「肉っぽさが足りない…」って
娘はちょっとがっかりしたみたいでした。

タコ飯は、干し蛸(関西土産)と茹で蛸の両方が入っています。







人気ブログランキングへ