同僚!?

買い物に行ったついでに、いつも水曜日のバイトの受付に
ちょこっとよってみました。

「ザ・受付嬢」って言う感じの、
若くて綺麗な女性が座っていました。
「こちらで水曜日の担当をさせてもらっている白魔女です」
ってご挨拶したら、会えたのをとっても喜んでくれて、
(ヒマなのをいいことに?)けっこう長いことおしゃべりしちゃいました!
私意外に、この受付に座る人は二人いて、
2人は週に3日ずつ担当しています。
お互いに会う機会はないけど、
旅行のお土産のお菓子を交換したり、
毎日、その日の申し送り等を書き込む交換ノートのようなものがあるので、
とても親しみがありました。

実は私はバンクーバーから帰ってから、
制服の、ブラウスまできつくなっちゃって、
私服のブラウスを着ていたのです。
制服は、薄い水色で、襟付きで、ネクタイのようなスカーフもあるけど、
襟のない、クリーム色のブラウスにしてたのです。
どうせだれも気がつかないし、
制服が届くまでは私服を着ていたし、
受付は、一番冷暖房が効かないから暑いんだもん。
そうしたら、今日会った受付嬢も、
制服でない襟なしのブラウスを着てました。
良かった!



買い物では、鯛が安かったので、なんでもない日だけど、
買っちゃいました。

皆さんは、鯛の鱗取りとかどうしてるのかなぁ。
鯛の鱗(他の魚もだけど)って、すごくあちこち飛んじゃうから、
私は、スーパーの袋とかに入れて、
がりがりするんだけど。




夕食。

ソムタム(タイ風パパイヤサラダ)
とうもろこし
鯛と野菜のハーブ焼き
冷ややっこ
焼き長いも柚子胡椒ドレッシングあえ
枝豆(写真なし)

メニュー的には、とうもろこしはスープにしたかったんだけど、
夫が普通に茹で(実際にはレンジ)とうもろこしが大好きなので、
スープにしませんでした。







人気ブログランキングへ