のんびり有休と1年ぶりの little friend

今日のバイトは、有休をとりました。

でも、予定が変更になり、

ただのんびりする1日に。

 

午前中は、買い物に。

 

昼食は、久しぶりにワンタンメン。

むかーし、ヴァンクーバーで食べた

エビ入りのワンタンメンがすごくおいしくて、

いまだに私の中ではそのワンタンメンを超える

ワンタンメンには出会えないのだけど、

それっぽい感じにいつも作っています。

 

夫はいつも通りリハビリデイケアに行ったので、

その間、パン作り。

またベーグルを作りました。

今回は、普通のお湯で茹でて、

(通常はハチミツ入りのお湯で茹でる)

茹でた後で、ちょっとだけ薄めたハチミツを塗って焼きました。

焼きたては食べる暇がなくて、

感想は明日。

 

にらと玉ねぎのチヂミ

麻婆野菜

オイキムチ

 

バイトは休んだけど、

英語のサークルには行くのに、

パン作りをのんびりしていたら、

時間が無くなって、慌てて2品作りました。

 

英語のサークルの今日のテーマは、

「集中とケオス」

どんな時に集中から気をそらされるか?

って質問で、

私はどちらかというと、

好きなことやっているとめっちゃ集中しすぎて

よく家族に怒られるんだよね…。

だから集中しすぎないように気を付けてるけど。

 

今日は、うれしいことに、

毎年夏になるとアメリカから里帰りで日本に帰ってくるMRKさんが

NAS君を連れて来てくれました。

NAS君は音楽の才能がすごくあって、

12歳以下の全米フィドルチャンピオンになったんだって。

ピアノも習い始めたばかりなのにとても上手で、

NAS君がピアノを弾きながら、

私は ♪ Twinkle, twinkle little star を歌って、

NAS君は ♪ ABC の歌を歌いました。

(お互い譲らない)

その後もハングマンという単語ゲームで対決して…

と、一緒に遊びました。

この週末には富士山のふもと、朝霧高原で行われる

音楽イベントでも演奏するそうです。

多分、出演者の中で最年少じゃないかな。