鉛筆画と真竹の季節

 

鉛筆画教室へ。

今日こそTFちゃんの絵を仕上げようと思ったし、

以前の私だったら、もういっか、って思ったけど、

教室の諸先輩たちが、素晴らしい作品を

仕上げているのを見ると、

もう少し手を加えなくちゃ、

もう少しディテールを描きこまなくちゃ

って思えます。

 

来週、6月9日から15日まで、

千葉県立美術館で「一陽展」があります。

先生の作品も何点か出品されます。

見たら感動しますよー!

 

きゅうりの糠漬け

棒棒鶏風サラダ

茄子と手羽中ときぬさやの煮物

真竹とじゃがいもの煮物(TYさん作)

アスパラガスとシイタケの味噌汁

 

TYさんが、また野菜をあげたいので

鉛筆画の帰りに寄ってくださいと言うので、

しっかりいただいてきました。

すでに煮てあるおかずまでもらっちゃって、

おかげで夕食の支度が簡単でした。