
鉛筆画教室へ。
今日こそTFちゃんの絵を仕上げようと思ったし、
以前の私だったら、もういっか、って思ったけど、
教室の諸先輩たちが、素晴らしい作品を
仕上げているのを見ると、
もう少し手を加えなくちゃ、
もう少しディテールを描きこまなくちゃ
って思えます。
来週、6月9日から15日まで、
千葉県立美術館で「一陽展」があります。
先生の作品も何点か出品されます。
見たら感動しますよー!

きゅうりの糠漬け
棒棒鶏風サラダ
茄子と手羽中ときぬさやの煮物
真竹とじゃがいもの煮物(TYさん作)
アスパラガスとシイタケの味噌汁
TYさんが、また野菜をあげたいので
鉛筆画の帰りに寄ってくださいと言うので、
しっかりいただいてきました。
すでに煮てあるおかずまでもらっちゃって、
おかげで夕食の支度が簡単でした。