一昨日作った八宝菜、
昨日、お弁当にするの楽しみにしていたのに、
冷蔵庫に入れっぱなしで、麺だけ持って行った…。
なので、昨日の昼は別の物を食べ、
長崎皿うどんは、今日の朝ごはんに。

中学時代からの友人YEが苺大福とケーキを作りたいって
来たので、

ランチは、ニラソースのジェノベーゼ風パスタ。
今の季節ならではのケーキは、メロンの丸ごとケーキを
作りました。
1個しか作らず、YEがお持ち帰りしたから、
切ったら写真送ってねって頼んだけど
まだ来ない…。

苺大福、
苺が大きすぎれ、
てっぺんが破れた~!

蕗と油揚げの煮物
ロール白菜
メヒカリマリネ
マカロニサラダ(TYさん作)
ガーリックトースト
バターナッツかぼちゃのポタージュ
TYさんがマカロニサラダと蕗と
お勧めポン酢を持って来てくれました。
蕗とサラダは倍くらいもらったんだけど、
半分YEにお持たせしました。