お菓子作るよりおしゃべりの方が多かった

一昨日作った八宝菜、

昨日、お弁当にするの楽しみにしていたのに、

冷蔵庫に入れっぱなしで、麺だけ持って行った…。

なので、昨日の昼は別の物を食べ、

長崎皿うどんは、今日の朝ごはんに。

 

中学時代からの友人YEが苺大福とケーキを作りたいって

来たので、

ランチは、ニラソースのジェノベーゼ風パスタ。

今の季節ならではのケーキは、メロンの丸ごとケーキを

作りました。

1個しか作らず、YEがお持ち帰りしたから、

切ったら写真送ってねって頼んだけど

まだ来ない…。

苺大福、

苺が大きすぎれ、

てっぺんが破れた~!

 

蕗と油揚げの煮物

ロール白菜

メヒカリマリネ

マカロニサラダ(TYさん作)

ガーリックトースト

バターナッツかぼちゃのポタージュ

 

TYさんがマカロニサラダと蕗と

お勧めポン酢を持って来てくれました。

蕗とサラダは倍くらいもらったんだけど、

半分YEにお持たせしました。